11月20日(日)にベトナム・ビンズンで行われる川崎Fとベカメックス・ビンズンFCの特別親善試合に向けた記者会見がベトナムで行われた。
川崎Fからは吉田明宏社長らが参加し、この試合で着用する特別ユニフォームなどの紹介や、この試合開催の意義などを話した。川崎Fは、13年6月にもビンズンFCと親善試合をベトナムで行っており、さらにベガメックス東急とのつながりもあって川崎F U-13らが参加する「ベトナム日本国際ユースカップU-13」の開催、さらに川崎Fのスクール開校と、ベトナム・ビンズンとは多くのつながりがある。その関係も10年超となり、今回、「ベカメックス・ビンズンFC &川崎フロンターレ特別親善試合」が行わることとなった。
この試合は、「日越の交流と友好促進」「両国スポーツ文化・サッカーの発展」を目的に、ビンズンスタジアムにて、日越50周年のオープニングを飾る目玉イベントとして開催される。多くの協賛企業の中には、これまでも川崎Fを支えてきた日本の企業、それにベトナムの企業も含まれる。Jリーグ閉幕後のアジアツアーの締めくくりとしても注目される試合だ。
Photo:BFC&KF特別親善試合実行委員会
(BLOGOLA編集部)
2022/10/20 17:05