8日に行われたJ2第32節・栃木戦を4-1で制し、クラブ新記録となるホーム7連勝を達成した徳島。ピーター・ウタカとバラルの活躍で試合を優位に進め、1点返されるも終了間際に途中出場した狩野健太の職人技と言える縦パスから駄目押し弾が決まるなど、層の厚さをみせた。
さて、勝利後に恒例となっているパフォーマンスが二つある。一つが、お馴染みとなったタオルを回してファン・サポーターと喜びを分かち合うもの。もう一つが、ジワジワと周知され始めた内田がインスタグラムで配信するバス内の様子。「最初は(神戸へ移籍した大﨑)玲央くんがアップしていたのですが、移籍したから代わりに俺がやろうと思って」。内田演出の動画は、何人かの選手が小ネタを披露し、オチを狩野に振るのが定番の流れ。そして、狩野は何もやらないというところまでがワンセットになっている。お察しのとおり、この展開は内田流の先輩イジリ。
だが、ここで二つの悩みが発生。一つが演出意図とは裏腹に「フォロワーさんから“狩野選手かっこいい!”のメッセージばかり届くようになった」。シンプルに狩野のプライベートな格好良さをプロデュースする結果になってしまい「そうじゃないんすよ(笑)」と訴える。そして、もう一つの悩みが「インスタのフォロワーが…、増えへん(笑)」。皆さん、ぜひフォローを。
https://www.instagram.com/uchidaymk/?hl=ja
(徳島担当 柏原敏)
2018/09/09 13:10