4日、『LINE NEWS』内の動画プロジェクト『VISION』にて、『ゆれるせいかつ #3』(監督:布村喜和)が公開された。
この『ゆれるせいかつ』は全12話。俳優の籾木芳仁が演じる主人公・ショウのもとに本人役のゲストが訪れ、会話をつむいでいく。ショウとゲストの間に固定的なセリフは用意されず、ゲストは自身そのままのキャラクターのまま、芝居を演じる。
第1、2回は、昨年末のNHK『紅白歌合戦』にも出場した『King Gnu』のヴォーカル・井口理が登場し、話題となった。そして4日18時から公開された第3回、そして11日公開予定の第4回では、なんと土屋征夫さんが登場。Jリーグ通算511試合出場を誇り、19年10月に45歳で現役引退を発表した、愛称・バウルこと土屋征夫さん(東京23FC監督)が演技に初挑戦する。
土屋氏がもつ温かみが、笑顔や若者の相談に乗る言葉尻に表れ、それが自然な演技となって、すっと視聴者の胸に会話が入ってくる。
前編となる第3回のタイトルは「ブラジルで叶えた夢」。LINE NEWS内やこちらのリンク先https://lin.ee/wSq5oniから見ることができる。
土屋征夫さんのインタビュー記事はこちら↓
(BLOGOLA編集部)
2020/02/04 22:04