先週末、熊本市東区の熊本市動植物園で行われた2015ロアッソ熊本ファン感謝祭は、今までにない趣向の催しが盛りだくさんで非常に盛り上がった。
ステージイベントでは永井建成と坂元大希によるショートコントが抜群に光っていたが、最後を締めくくった、ともに2年目の嶋田慎太郎と上村周平による◯ュ○が全部、持っていった。嶋田は次のように振り返る。
「楽しかったです(注:ファン感謝イベントのことである)。去年はダンスとかやったじゃないですか。でも今年は何もないと聞いていたんで緊張しなかったんですけど…。ラジオの公開収録は、メガネをかけたことの方が恥ずかしかったですね。でも、リラックスして臨めました(注:ラジオ収録のことである)。周平とは何度目かな…。1度目は去年で、引退する拓さん(原田拓氏:現アスリートクラブ熊本スタッフ)へのビデオメッセージで、2回目は養父さんの誕生日に全体練習が終わった後で。だから3回目ですかね。最初は1人での締めを無茶ぶりされたんですけど、先輩から言われたらしょうがない。ま、盛り上がったんで良かったです(笑)」
思い出すとドキドキしますが、たしかに盛り上がって良かったです(注:繰り返すがファン感謝イベント全体のことである)。
(熊本担当 井芹貴志)
2015/09/02 17:27