川崎Fは4日、ルヴァンカップ決勝を明日に控え、埼玉スタジアム2002で前日練習と公式記者会見を実施した。
会見には対戦相手となるC大阪のユン・ジョンファン監督、主将の柿谷曜一朗とともに小林悠と鬼木達監督が参加。明日の決勝に向けて、小林は「ここまでチーム全員で戦ってきたし、すごく自信を持てるいいチームになったかなと。本当にタイトルを獲るに相応しいチームになったと思う。とにかく自信を持って、楽しみながらタイトルを獲れればいいなと思う」と力強い言葉で意気込みを語っている。
川崎Fはクラブとしてタイトル獲得に何度も迫りながら、あと一歩のところで逃してきた歴史がある。現役時代に00年の決勝戦で涙を飲んだ鬼木監督は「キャンプをスタートした時にタイトルを獲ろうという話をした。是非ここで我々がタイトルを獲って、フロンターレの歴史を変えていきたいと思っている」と語り、初のタイトル獲得へ意欲を示している。
「キャプテンとして一年間やってきたけど、周りにサポートしてくれる選手がたくさんいる。僕はゴールを決めるところに専念したい。タイトルへの思いが強いチームが勝つと思う」(小林) 悲願の初戴冠へ。ルヴァンカップ決勝は、明日13時5分にキックオフ予定となっている。
写真:林遼平
(川崎F担当 林遼平)
2017/11/03 18:13