
7月から高密度Wi-Fiが導入されスマートスタジアム化が進むカシマスタジアムで、さらなる一手が打たれる。9日の大宮戦ではクラブスポンサーである株式会社メルカリの協力の下、スマートフォンを利用して手軽にVR映像が楽しめるオリジナルVRキットが来場者先着2万名に配布され、スタジアムでしか観られないVR映像が配信される予定だ。
配信されるVR映像は選手寮から始まり、バスでの移動、ピッチから見わたすスタンドの映像など、試合前の臨場感を味わうことができるものとなっている。
PR役を買って出た鈴木優磨は「試合日にスタジアムまで向かうバスの中、ロッカールーム、ウォーミングアップの様子が360度のVR動画で楽しめます。来場者限定の映像なので、是非、スタジアムに足を運んでください!」と来場を呼びかけた。
(鹿島担当 田中滋)
2017/09/06 21:02