J2第21節・山口戦で負傷し、全治6週間の診断を受けた林陵平が、ほぼ4週間経った今週、早くもチームに完全合流。今節・群馬戦に向けて、「照準を合わせてますよ。メンバーには入りたいと思ってたので。舩津(徹也)選手もいますし、対戦してまたアイツの前で点決めたいので」と、前回対戦でも得点を挙げた群馬戦への出場意欲を見せている。
舩津は今季、山形から群馬に移籍したが、山形時代には林、渡辺広大とともに週1で食事に出掛けるなど、仲のいい同期3人組として知られていた。林が負傷した際には舩津から『大丈夫か』とメールがあったという。それをきっかけに話をする機会があったそうで、「『(全治6週間で)全然群馬戦間に合わねえよ』という話をして、『マジかよ。間に合わせろ』と言われて、じゃあ俺も『間に合わせるよ』と言ってたので」と、急ぎの復帰の裏には舩津からの指令があったことを明かした。
山形は後半戦に入り、5戦で1分4敗といまだ勝利なし。開幕8戦勝利なしに続き、後半戦も入り口でつまづいているが、第9節・岡山戦に1-0で今季初勝利を挙げた試合では林が決勝のゴールを決めている。
「またそういう状況に似てきたというか、自分はそういうふうにできればいいなと思いながら常にやっている。後半戦初勝利を届けられるように頑張りたい」
(BLOGOLA編集部)
2016/08/05 19:34