31歳の誕生日を迎えた鳥栖のエースがサポーターへ結果での恩返しを誓った。
11日に31歳の誕生日を迎えた豊田陽平だが誕生日当日はチームがオフ。誕生日翌日となった12日、練習後にサポーターから両手に抱え切れないほどの誕生日プレゼントを受け取り、ハッピーバースデーの歌でお祝いされると笑顔を見せていた。
31歳の抱負については「けがをしないこと。あとは最初に定めた目標というところを常に見失わないようにしたいですね。いま、こういう状況(16位)だから言い訳したり、目標設定を低くするようなことはしたくない」と話した。
また、多くの祝福をくれたサポーターについてたずねると「移籍したらあれだけもらえないですからね。プレゼントをもらうために移籍しなかったですから」と豊田らしいジョークでコメント。しかし、もちろん、ジョークだけでは終わらない。
「(サポーターの期待に)しっかり応えないといけない。それは強く、思っています。結局、僕たちはサッカーでしか返せない。ピッチで戦える間にしっかり恩返ししたいですね。そうでないと僕の価値がない」
豊田らしい独特な言い回しでサポーターへの感謝を示しつつ、結果での恩返しへの強い思いを言葉の中ににじませていた。
(鳥栖担当 杉山文宣)
2016/04/13 13:22