千葉は4日に名古屋からFW松田力を期限付き移籍で獲得することを発表した。既に松田は4日の練習からチームに合流。背番号38も決まり、最短で今週末の試合(明治安田J2第28節・C大阪戦)から出場が可能となる。
今回の加入に関し、松田は「(名古屋では)出場する機会が減ってきていました。その中で90分間試合に出られる環境を求めていた。上位を争っているチームというのもあり、移籍を決意しました。ただ、J1もJ2も厳しい戦いであることは間違いない」ということから、今回の移籍を決断。「(自分の特徴は)ゴールを奪うこと。途中からチームに入ったのですが、早くチームに溶け込んで自分の持ち味をしっかりと出したい。ゴールにつなげてJ1に昇格をしたいと思います」と意気込みを語ってくれた。
松田は14年にびわこ成蹊大から名古屋に加入。ルーキーシーズンとなった昨季はリーグ戦31試合に出場し1得点という結果に終わった。今季はここまで明治安田J1の11試合に出場し1得点。2ndステージは出場機会が減少していた。また、大学4年時にはJFA・Jリーグ特別指定選手として当時J1に在籍していた大分でプレーし、9試合で4得点という結果を残している。恵まれた身体能力と高い決定力を武器とする強力なアタッカーが、また1人チームに加わった。
(千葉担当 松尾祐希)
2015/08/05 14:01