名古屋の結果もネットでチェックしていたというレアンドロ。9位に終わった1stステージを受け「(自分も含め)けが人が多く、なかなか十分に戦えなかった」と話し、「2ndステージはもっと良くしていける。常にチームの勝利に貢献できるように、自分も良い状態を保ちたい」と語った。
レアンドロ・ドミンゲスが帰ってきた。
28日、中部国際空港。長いフライトに「疲れたね(笑)」と言いながら、レアンドロは元気そうな姿を見せた。
右ひざの手術と治療に専念するため、3月にブラジルに一時帰国。愛する家族と離れ、約4ヶ月間もの間、懸命なリハビリをこなしてきた。術後から筋力も回復し、ドクターから「右足のほうが、左足よりも筋肉が強くなってきている」とのお墨付きももらったという。
体重については「細いでしょ?(笑)」とお茶目にコメント。ちょっぴりふっくらした印象もあったが、「多少増えていたとしても、トレーニングしていけばすぐに落ちてくる。そこはあまり気にしていない」と自信を覗かせている。
チームには、オフ明けの8月3日から合流予定。「シュートはもちろん、すでにCKやFKなどボールも蹴り込んできている」だけに、ここからフィジカルコンディションを上げ、早期復帰を目指していく。
(名古屋担当 村本裕太)
2015/07/29 07:00