お疲れ様です。
今週末は千葉戦。実はこの千葉戦から横浜FCは夏季のホームゲーム限定で3rdユニフォームを着用します。練習グラウンドとクラブハウスが横浜市水道局西谷浄水場に構えており、水道局とは様々に連携業を展開していること、そして、近代水道創設125周年という節目の年でもあることから横浜FCと横浜市水道局のつながりを記念したユニフォームを作製。それを着用して横浜FCはこの夏のホームゲームを戦うことになっています。
そんな記念ユニフォームを前にしてその気になっている選手が1名。それは阿部巧選手。実は横浜FCは2年前にも現在もユニフォームサプライヤーを務めているhummelとサプライヤー契約10周年記念ユニフォームを作製しています。そして、そのときの初陣となった柏戦でゴールを決めたのが阿部選手でした。
夏限定の記念ユニフォームに柏と同じ千葉県のクラブである千葉戦、さらに記念ユニフォームでの初陣に前回の柏戦と2日違いの7月15日の試合と非常に条件が酷似しています。
このことを広報や記者から”洗脳”された阿部選手も「取れる気がしてきた」とその気に。今季は3連敗未経験宣言など言ったことを実現し続けてきている阿部選手だけに期待が持てそう。
果たしてその気は実現するのか。注目です。
(横浜FC担当 杉山文宣)
2012/07/14 14:42