13日、株式会社セガが「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」のCM・キャスト発表会を行った。
あわせて、初めてPlayStation3、PlayStation Vita用ソフトになった「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」が10月10日に、前作からのデータ改訂版であるPSP用「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!8 EURO PLUS」が10月17日に発売されることも発表された。
13日の発表会では、CMにも登場する中山雅史さん、ローラさんに加え、ゲーム内で秘書として登場するタレントの小島瑠璃子さん、レポーターとして登場するアイドリング!!!19号の橘ゆりかさんの二人も登壇。まずは「サカつく」プロデューサーの島野光弘氏より「サッカーにゆかりのある方ということで」と、起用の理由が明かされた。
小島さんは高校時代にサッカー部のマネジャーを務め「朝練に行ってビブスを洗っていた。スコアもつけていた」という。橘さんはFC東京の応援番組「FC東京ビバパラダイス(J:COM)」でレポーターを務めている。
秘書に起用されたことについて、小島さんは「自分に秘書のイメージはなかったので、私で良いのかな、とはじめは思いました。ゲームのなかで、みなさんをサポートできれば」と話し、橘さんも「ゲームのなかでもリポーターということで、(現実と)リンクしている。楽しみです」と述べた。
二人のCGも披露され、「似てるー! 現代の技術ってすごい!」(小島さん)と、互いに驚きの表情を浮かべていた。(田中直希)
(BLOGOLA編集部)
2013/06/13 20:39