横浜FCからの期限付き移籍で加入したジョン・チュングン。「新しい場所で新しい挑戦をしたいという気持ちがすごく強くあった。そのときに岡山からオファーをいただいたので移籍を決めました」と話すだけに、新天地でさっそく精力的なプレーを見せている。
『お兄ちゃん』的な存在であるイ・ヨンジェと同じチームでプレーすることもジョン・チュングンにとって大きなモチベーションだ。
ジョン・チュングンがフランスのFCナントのユースチームでプレーしていた3シーズン、イ・ヨンジェもFCナントのトップチームでプレーしていた。フランスでともに夢を追いかけた間柄だ。
「言葉をはじめ何も分からない自分をヨンジェさんはすごく助けてくれました。その後にヨンジェさんが日本に行き、自分も日本に来て、またこうやって岡山で一緒にプレーすることになった。すごく縁を感じますし、一緒に戦えることをうれしく思います。自分自身の長所はスピードとパワー。その長所を生かしてチームに貢献したいですし、ヨンジェさんと同じようなタイプだと思うので、一緒に試合に出て二人で活躍できればなと思います」とジョン・チュングン。
現在イ・ヨンジェは負傷離脱中でリハビリを続けているが、今月中にはチームに合流できる見込み。イ・ヨンジェとジョン・チュングンのコンビがそろってピッチに立つ日を楽しみだ。
(岡山担当 寺田弘幸)
2018/07/20 17:12