天皇杯3回戦・愛媛戦(1◯0)の120分の激闘から中2日で、今節・甲府戦を迎える柏。この試合に向けて1週間の準備期間があった甲府に対して、日程面での不利は否めないが、下平隆宏監督は「よっぽど体調が悪いとかでない限りは使う」とベストメンバーで臨むことを示唆している。
注目は、2ndステージに入り、全試合に先発していた輪湖直樹が累積警告の影響で出場停止になる左SBに誰が入るか。
普通に考えれば山中亮輔が入ることが濃厚で、本人も「けがが多かった中でやっと巡ってきたチャンスなので、最初からどんどん飛ばしていこうと思っている。それで90分戦い切れれば自信にもなるので、しっかりその辺を含め走り切りたい」と意気込む。
先発出場となれば、けがを負ってしまった1st第11節・川崎F戦(1●3)以来となるが、背番号6は「全力で楽しみたい。攻撃的な部分を出して、アシストやゴールという結果を残せるようにしっかり準備していきたい」と話し、得意のFKについても「クリス(クリスティアーノ)もいるので、獲得した位置によって話し合いながら決めたいと思うけど、チャンスがあれば狙っていきたい」と意欲を燃やした。
今季はけがで苦しむなど、ここまで悔しいシーズンを送ってきた山中だが、その実力に疑いはない。2ndステージも残り5試合と佳境を迎える場面で満を持して登場するレフティーに期待したい。
(柏担当 須賀大輔)
2016/09/24 19:51