「もちろん、行きましたよ」
うれしそうな顔でそう話したのはGK大谷幸輝。どこに行ったのかというと、ももいろクローバーZのライブビューイング。7月26日と27日に横浜の日産スタジアムで行われたコンサートの映像が福岡市内の映画館で生で流されたのだが、それを楽しんだのだ。
大谷が立派なモノノフ(=ももクロの熱烈なファン)であることは周知の事実だろう。浦和に在籍していたときは、コンサート会場に直接足を運んでいたが、北九州に加入してからはもっぱらライブビューイングで満足しなければならない状況で、今回ですでに3度目だとか。
「いつも一人で行っているんですけど、隣り合った人たちとはすぐに友達になります。ライブビューイングとはいえ、衣装を着てライブ会場並みの声援を送る方もたくさんいますが、僕は映像に集中している」
熱いモノノフともなれば、声を出して盛り上がらないと面白くないのではと聞くと……。
「本当は大きな声を出したい。でも、翌日が練習でしょ。そこで僕の声が枯れていたらコーチングができないし、そうなったらみんなに何と言われるか……。だから、『声』は自制しているんですよ」
プロプレーヤーとモノノフの“二足のわらじ”も、なかなかに大変そうです。
(北九州担当 島田徹)
2014/07/31 18:59