『第92回全国高校サッカー選手権大会』をサポートするプーマは、その歴史に支えられた最新モデル「パラメヒコライト13HGSP」のニューカラーモデルを11月15日(金)から全国のサッカー専門店、スポーツショップ等で発売予定。それに先立ち、パラメヒコとともに日本サッカーをけん引してきた中山雅史氏も特別出演するTV-CMを公開。このTV-CMは、10月26日(土)から各地区予選の決勝戦がテレビ中継される「第92回全国高校サッカー選手権大会」番組内で主に放映されます。
主人公はレギュラーを目指して毎日部活を頑張る等身大の高校サッカー少年。彼はある日、日本中から注目を浴びる同世代のスター選手を意識し始める。圧倒的な差を知りながらも、諦めることなく練習を続ける彼はやがて──
「いつかオレが度肝を抜いてやる。」
四半世紀を超えてパラメヒコは、幾多の日本のサッカープレーヤーたちの足もとで数々の栄光と挫折を経験してきました。このTV-CM では、歴史を通してパラメヒコが目にしてきた、いつの時代も変わらないプレーヤーたちの「ひとつの思い」に訴えかけます。失敗に挫けず、信じ続けたプレーヤーたちが革新を起こし、日本サッカーの歴史を拓いてきました。歴史を知るパラメヒコだから言える「フットボールの真実」を描くことで、日本中のサッカープレーヤーに訴えかけます。パラメヒコを履く足もとから、次の革新を予感させます。
パラメヒコ スペシャルサイト : http://www.puma.jp/paramexico13/
プーマ フットボール公式 Facebookページ
http://www.facebook.com/PUMAFootballJapan
プーマ フットボール公式 twitter アカウント
http://twitter.com/pumafootball_jp/
■プーマは世界的なスポーツライフスタイルブランドとしてフットウェア、アパレル、アクセサリーを展開しています。プーマは平和と創造性、そして安全性へのサステナビリティに責任を持ち、「公正」、「誠実」、「積極性」、「創造性」の4つを意思決定や行動基準を導くコアバリューとしています。スポーツブランドとしてスタートしたプーマはファッションブランドとしても成功を収めています。パフォーマンスとライフスタイルのカテゴリーではサッカー、ランニング、モータースポーツ、ゴルフ、セーリングを展開し、スポーツファッションのカテゴリーではアレキサンダー・マックイーン、ミハラヤスヒロなどの有名デザイナーとコラボレーションを行っています。プーマグループは現在プーマブランドの他にトレトン、コブラを所有しています。1948年に設立されたプーマは世界120ヶ国以上で11,000人以上のスタッフを抱え、ドイツのヘルツォゲンアウラッハ、ボストン、ロンドン、香港にヘッドクォーターを構えています。より詳しい情報はwww.puma.comでお確かめください。
(BLOGOLA編集部)
2013/10/26 00:00