仙台は28日にJ1第19節鳥栖戦をユアテックスタジアム仙台で迎えます。鳥栖には仙台に所属経験のある木谷公亮・磯崎敬太・高橋義希の3選手が在籍していますが、今季ここまで4月のナビスコカップと5月のリーグ戦で対戦したときには運悪く負傷などで誰もピッチ上で再会することはできなかったのです。仙台の前選手会長である磯崎選手は仙台在籍時(2005-2008年)にも負傷や出場停止で古巣の水戸戦になかなか出場できなかったというエピソードがあるのですが、今回はどうなるでしょうか…
3選手を仙台で指導した経験を持つ手倉森誠監督は「『余計なことするなよ』という気持ちもあります(笑)」と冗談を交えつつ、「木谷や磯崎は仙台にいたときにはJ2でしたが、彼らは高みでプレーしたいと思う気持ちが報われました。(高橋)義希とともに同じJ1のステージでいい戦いをしたいですね」とコメントしました。
現選手会長の渡辺広大選手は前任者については「来られるかどうかはわかりませんが、来たらしっかりとボールを回して向こうの守備に対抗したい」と意欲を語りました。左SBでは磯崎選手と、ボランチでは高橋選手とそれぞれ競ってきた田村直也選手は「相手の持ち味を知っているだけに、それを出させないように守りたい」と意気込みます。ピッチ上での再会がどのようなかたちになるのかが楽しみな試合です。
(仙台担当 板垣晴朗)
2012/07/28 11:10