25日、都内某所にて『KIRIN サッカー日本代表応援 WEEK2015 キックオフイベント』が開催された。
今年4月より、これまでの「オフィシャルスポンサー」から「オフィシャルパートナー」となったキリンビール株式会社とキリンビバレッジ株式会社。「サッカー日本代表応援 WEEK2015」と銘打った今回の企画では両社がファン・サポーターから「未来のサッカー日本代表が強くなるためには何が必要か」のアイデアを募り、これをもとに著名人たちと議論を行って、未来のサッカー日本代表を強くする施策を決定するという。
また応援WEEK期間中(5月25日~31日)のキリンビール缶商品、キリンビバレッジ商品の出荷本数6本につき1円を、26日に発売するサッカー日本代表応援缶は出荷全数を6本につき1円の売り上げを施策の実現を支援する。
イベントに参加した松木安太郎氏は「サポーターの意見を取り入れること、厳しい意見をぶつけることも成長につながる」と企画を後押しした。またオリジナルの日本代表ユニフォームを着て登場した小島瑠璃子さんも「強くなって欲しいという純粋な思いを(今回の企画に)寄せられる、(施策として)実現できるかもしれないというのはすごいこと。良い相乗効果も生まれると思う」とコメントした。
■サッカー日本代表応援 WEEK2015特設サイト
https://ouen.kirin.co.jp
松木安太郎氏(左)は未来の日本代表が強くなる施策として、
「複数のコーチやカテゴリーの指導を受ける」と提案した
(BLOGOLA編集部)
2015/05/28 08:41