「これは絶対におかしい!」
強い口調で疑問を呈したのは福岡の城後寿(写真左)だった。何に対して? 『第6回 アビスパ福岡選抜総選挙』の最終結果に対して。うん? 城後は3年連続で得票トップとなったはずだが?
「2位のドゥドゥより1,000票も多いんですよ! オレ、試合にあまり出ていない、そんなに活躍もしていないのに。いや、絶対にこれはおかしいでしょ?」
一途な城後に対してサポーターの一途な思いが表れた選挙結果ではあるが、「もちろん、すごく有難いこと」と、その思いに深く感謝しながら、結果としてそれに応えられていない現状を申し訳なく思う、そんなまじめさを変にこじらせた形で表現してしまうキング城後なのであった。
得票上位7人は『神7(かみセブン)』として後期リーグ戦日程のポスターのビジュアルキャラクターとして登場する。その撮影が本日行われたが、その撮影用のラフデザインをあらかじめ確認した城後が再び吠えた!
「これ、ほとんど罰ゲームやん!」
城後に代わりセンターの位置に入る撮影スタッフがとっている格好いいポーズを見て、その手の存在感発揮をできるだけ避けたいと考える恥ずかしがり屋の城後は「このポーズはちょっと…」と言ってガックリと肩を落としたのだった。これは、撮影現場でひと悶着あったか?
常連の城後、2年連続の岩下敬輔のほかは、得票数2位のドゥドゥ、4位の駒野友一(写真右)、6位の輪湖直樹、7位の松田力と4人が初の『神7』入り(5位は鈴木惇)。駒野の得票は左足のスーパーミドルを決めた讃岐戦のスタジアム投票(ほかにモバイル投票とオフィシャルショップ投票がアリ)でグッと伸びたそうである。
初顔の表情や城後のポーズなど、いろいろ楽しみが多い試合日程告知用のポスターは9月1日にお披露目の予定だ。
写真:島田徹
(福岡担当 島田徹)
2018/08/23 18:22