前節、先発で山形加入後初出場を果たしたDF三鬼海。これでJ2通算99試合出場となり、次が記念の100試合目となるが、今節は昨シーズンプレーした熊本でのアウェイゲーム。当然、出場への意欲は高い。
J2で100試合目ということは「親にも言われていたので」と、すでに意識していた様子。さらにそれが古巣・熊本戦とあれば、仲がよかったFWアン・ビョンジュンや可愛がっていたMF米原秀亮などとの対戦も予想される。しかし、本人はプラスαのモチベーションをしたためていた。
「熊本で100試合目、セレモニーしていただけるなら、(ホーム開幕戦の)町田戦じゃないですか。古巣、古巣って続くんです。なかなかそういう巡り合わせはないと思うので、そういうのはなんかちょっと感じますね」
町田は、三鬼が17歳の11年から計5シーズン在籍したまさに古巣。町田サポーターの前で表彰を受けることは、これまでの感謝を伝えられる絶好の場にもなる。それだけに、熊本戦は何としても出場したい試合だ。
山形は1分け1敗といまだ勝利がないが、7週間の長いキャンプ生活を終え、今週からようやく地元でのトレーニングを開始した。三鬼は「いい形でアウェイ3連戦を終えられるように、自分が活躍して勝てればいいなと思います」と静かに闘志を燃やしていた。
写真:佐藤円
(山形担当 佐藤円)
2018/03/08 07:00