8日、仙台はクラブ公式グッズとして三田啓貴プロデュースTシャツ、その名も“タマT”を発表した。
このTシャツは明治安田J1第25節・鳥栖戦が開催される10日から(※オンラインショップでは11日から)、ユアテックスタジアム仙台内グッズ売店や公式グッズショップ“カーサベガルタ”で販売される。価格は2,990円(税込み)。
このTシャツの特徴は、三田が自らデザイン原案を出したこと。三田は中学時代より、かつて多摩川に現れたアザラシ“タマちゃん”に似ていることから、“タマ”の愛称を持つ。自身を象徴するアザラシを中心に据えた下絵から、このTシャツのデザインができた。寛ぐアザラシの下には、”Summer Break” をもじった “Tammer Break” の文字も記されている。「夏の発売に間に合わなかった」ということを除けば、本人も「納得のでき」とのこと。野津田岳人はモデル兼カメラマンとして仙台公式サイトでのプロモーションに協力し、通りがかったイ・ユノは「かわいい」と感想を述べていた。
三田は8月30日と9月3日のJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝・鹿島戦ではセットプレーから2戦合計3点に関与しており、プレーでもグッズでも活躍が期待される。
(仙台担当 板垣晴朗)
2017/09/09 12:12