徳島の移動用バスが一新! テンションの上がった岩尾憲に感想を聞いた。
20日の取材時、駐車場に入ってくる移動用バスを発見。昨季のものと違うなと思いながら近付いてみるとバスが新しくなっていた。フォルムがやや流線型になり、ラッピングされたデザインはクラブカラーの青色を基調に緑色と赤色がアクセントになっている。背景には渦のデザインが施されており、なかなかスタイリッシュだ。
初めてバスを見た岩尾は行き先などを表示する部分がデジタルになっていることを発見。それを見て、「デジタルいいよね。デジタルいいよね」と2回繰り返すテンションの上がりよう。運転手さんに「操作性はどうですか?」と見た目だけではなく機能性にも興味を示し、「ちょっと運転席座ってみてもいいですか?」と子どもが遊園地に行ったときのようにはしゃいでいた。車内は3列シートになり、前後の感覚にもゆとりができて「広い〜!」。ちなみに、ナンバープレートは『12』。こういうアイデアもうれしい。
開幕戦・東京V戦はもちろんのこと、第2節・京都戦もこのバスで向かうことになる。「かっこいい集団になって、首位でこういうバスから降りて会場へ向かいたいですね。身の引き締まる思いです」と開幕が近付いていることをあらためて肌で感じていた。
(徳島担当 柏原敏)
2017/02/20 18:32