今節の明治安田J2第39節・熊本戦。出場停止の田中裕介に代わり右SBとして先発濃厚なのが、プロ3年目の小暮大器。先発すれば、C大阪では自身初となる。
小暮と言えば、ルーキーイヤーの13年にマンチェスターUとの親善試合(2△2)でトップデビューを果たし、昨季1年間は徳島へ期限付き移籍。今季、C大阪に復帰した。巡ってきたチャンスを前に、「やってやろうという気持ち。復帰してからここまで、セレッソに何も貢献できていない。出たら全身全霊でチームのためにプレーしたい。どんどん仕掛けてチャンスを作りたい」と熱く話す。
小暮と最終ラインを組む山下達也と中澤聡太もそれぞれ、「急に出るときの気持ちは僕も分かる。しっかりサポートしたい。いいところを積極的に出せばやれる」(山下)、「能力は高い。こじんまりプレーさせるのではなく、思い切りやらせてあげたい」(中澤)と話す。
また、30日の練習後には、パウロ・アウトゥオリ監督が今節のキム・ジンヒョンのメンバー入りも明言。「この試合に向けて体も気持ちも準備してきた。出られるかどうかは監督の判断になるけど、(出れば)しっかりプレーして、チームの役に立ちたい。久しぶりに(ゴール裏からのコールを)聞いたら泣くと思う(笑)」と、こちらも熱い気持ちを話した。
(C大阪担当 小田尚史)
2015/10/30 18:59