写真に映るのは、チームカラーの黄色がまぶしいギラヴァンツ北九州の社用車。その後部ドアに注目! そこにあるのは今節のホームゲームの開催情報。マグネットシートを活用した告知板ということなのだが、わずかなスペースも見逃さないナイスなアイディアだとは思いませんか? まさに営業車!
「スクール担当コーチが乗るモノまで含めた全社用車、10台ほどに同じモノを貼り付けています。ホームゲームが終わった日の夜に、次のホームゲームを告知するモノに貼り変えるので、約2週間はアピールできるんですよね」と話すのは、見事なスペース活用を思い付いた広報担当。
もちろん、スタジアムに少しでも多くの方に来場していただきたいとの思いがそこにはあるわけだが、北九州市立本城陸上競技場で練習が行なわれる日には、グランウドには遠い、けれども幹線道路からも見える駐車スペースにわざわざ停めて、少しでも多くの露出を狙う細かな配慮も見逃せない。
「街で見かけたらぜひ声をかけてください」と広報担当。コミュニケーション手段にも進化させようとする、そのどん欲さには脱帽だ。
(北九州担当 島田徹)
2014/06/19 17:59