今週、G大阪から期限付き移籍で水戸にやってきた星原健太選手。8日にチームに合流し、9日のゲーム形式の練習ではハットトリックを決めるなど、いきなり大器の片りんを見せてくれました。水戸の新たな攻撃の武器として期待が高まります。
それでは、星原選手の加入後のコメントを紹介します。
Q.練習に参加した感想は?
「みんなやさしくて、なじみやすかったです」
Q.大阪を離れるのは初めてなんですよね。不安はありますか?
「不安はありますけど、それよりも楽しみの方が大きいです」
Q.どういうプレーを見てほしいですか?
「スピードが持ち味なので、裏に抜けるプレーを見てほしいです」
Q.どういう思いで移籍を決意したのでしょうか?
「G大阪では外国人が加入して、出場のチャンスが少なくなってしまいました。この年齢で試合に出ていないのはきついと思って、移籍しようと思いました」
Q.水戸のサッカーを見たことはありますか?
「スカパー!で試合を見たことはありました。あと、印象に残っているのは昨年の天皇杯。G大阪と対戦して、水戸が勝利した試合は衝撃でした。僕はスタンドから見ていたのですが、水戸はかなり走るし、ハードワークをするいいチームだなと思いました。自分もその中で生きることができると思っています」
Q.サポーターから何と呼ばれたいですか?
「G大阪時代は「ケンタ」と呼ばれていたのですが、水戸にはもういるんですよね(西岡謙太選手)。ホッシーでいいですかね。G大阪時代も女性サポーターの方からはホッシーと呼ばれてましたので(笑)」
Q.次節甲府戦から出場が可能です。
「早く試合に出て、チームに貢献できるように頑張りたいと思います!」
(水戸担当 佐藤拓也)
2012/08/10 21:29