この夏、福岡に加わったレオミネイロの今節・甲府戦でのメンバー入りの可能性が濃厚なった。
6月末に移籍加入のリリースがクラブから流れ、7月に入ってすぐにチームに合流していたが、選手登録に必要な書類がそろわずに試合出場資格を得られないまま時が過ぎていた。しかし本日8月1日、井原正巳監督が「登録が認められる状況になりました」と、あとはJリーグ側の登録審査を待つだけとなったと明かした。3日にJリーグから登録完了の知らせが届けば、4日に行われるアウェイでの甲府戦からの出場が可能となる。
この甲府戦は、甲府からの期限付き移籍の形で福岡の一員となっているドゥドゥが甲府との契約により出場ができないため、レオミネイロはその穴埋めとして井原監督にとって貴重なカードとなる。
ようやく登録の準備が整ったレオミネイロは「待ち遠しかった。早くゲームに出たくてね。だから、いまはとてもうれしいよ」と満面の笑み。「ゲーム勘やチームメートとのコンビネーションは実戦の中で高めていく必要はあるけれど、フィジカルコンディションは100%に近いよ」と甲府戦での加入後初出場に向けて意欲満々。
井原監督や松田力が認めるシュート技術と決定力の高さを、今週末のゲームでさっそく目にしたい。
写真:島田徹
(福岡担当 島田徹)
2018/08/01 16:26