19日から、仙台の練習に流通経済大のFWジャーメイン良が参加している。
全日本大学選抜の一員でもあるジャーメインは、今年の春に仙台の練習に参加すると、6月1日に来季からの仙台加入が内定。同23日には、仙台の『JFA・Jリーグ特別指定選手』に承認された。今回の練習参加は、加入内定後としては初めてのことになる。
ジャーメインは春に仙台の練習に参加し、「練習もそうですし、公式戦を見せてもらってスタジアムの雰囲気も良かった。ここで成長できると思いました」と、仙台への加入を決断。大学でも活躍を続けているこの時期に仙台の練習に参加した理由については「昨季に永戸(勝也)選手が早い段階から練習に参加して、今季活躍しているので、自分も来季に向けてしっかり戦い方のイメージを持てるように」と語った。
この日は球際の攻防を中心とした激しい対人練習メニューが多く組まれていたが、その中でもジャーメインが鋭い飛び出しでゴールに迫る場面も見られた。練習参加は今週末までを予定している。
残る大学生活については「総理大臣杯の出場権を獲得できたので、リーグ戦とともに、1点でも多く取って結果を出したい。その中で、仙台の方々にも『こういう選手だ』と知っていただければ」という目標に向け、ジャーメインは自らを高めている。
写真・板垣晴朗(エルゴラッソ仙台担当)
(仙台担当 板垣晴朗)
2017/07/19 16:38