
リーグ開幕戦・鳥栖戦以来、ルヴァンカップ第5節・仙台戦でハモン・ロペスが先発出場を果たす可能性が高まっている。
「いまの自分はここでプレーしているわけだから特別な感情はない。良い試合をして勝ちたいという気持ちでいるだけ」
初めて迎える古巣戦、そして2年半の間、本拠地としてプレーしたユアスタに対戦相手として降り立つ心境を問われると、そう冷静に話した。
しかし、仙台の守備陣に関して話が及ぶと、「非常に空中戦の強い選手も多いし、守備に関してはJ屈指のラインナップだと思う」と背番号20。「(仙台は)一緒にプレーした選手はいるし、昨季からシステムを変えている流れもあるので、自分が出場した際はSBの後ろに流れる相手のギャップを突くような動きは、非常に意表を突く動きになるのではないか」とプレーのイメージを膨らませる。
復帰後もここまでは多くの時間をプレーしたわけではなく、本人も「まだ万全な状態ではない」と話すコンディション状態だが、ボールを持てば何かやってくれそうな雰囲気は常に漂う。
「仙台は日本で最初に扉を開いてくれた。自分にとっても本当に思い出深いチームでもあるので、その相手から点を取ることに関しては特別な思いは当然ある。レイソルの一員としてここにいる限り、いま自分が守るべき色は黄色だと思う。相手は仙台になるけど、まずはしっかり自分の役割を全うして、得点を決めてチームが勝てるようにしっかりと準備をしたい」
爆発が待たれるレフティーモンスター。柏加入後の初得点が、古巣への恩返し弾というのも決して悪くない。
(柏担当 須賀大輔)
2017/05/10 11:17