明治安田J2第17節・愛媛戦(1○0)後、「(フォルランとの)契約を延長することは難しいと、本人サイドに伝えた」とC大阪の玉田稔社長が発言したことで、今夏でのC大阪退団が明らかになったフォルラン。
オフ明け8日、練習場に姿を現したフォルランは、7月末でC大阪でのプレーを終えることに関して問われると、「そうだね。自分としてはJ1昇格まで貢献して見届けたかったけど、契約は契約なので。セレッソのJ1昇格を祈るのみ」と答え、8月以降の契約更新に至らなかった事実を改めて認めた。
8日はダッシュとランニングを繰り返し、「(次の水戸戦に向けて)準備はする」と話したフォルラン。契約期間内での出場についても、「自分としては、できれば(7月末までの)契約を全うして終えたい」と積極的な姿勢も見せた。一方で、「クラブとしての判断もある。話し合いによるので、今後のことは分からない」とも語った。
大熊清強化部長は、「(起用するかしないかは)現場を預かる監督の判断にもよる。(フォルラン)本人ともしっかり話し合って、今週中にも結論は出したい」と報道陣に対応した。
次の移籍先についてフォルランは、「今のところオファーは(どこからも)ない。次の移籍先については何も考えていない。実際にオファーを受けてから考える」と語るにとどめた。
(C大阪担当 小田尚史)
2015/06/08 15:25