BIGがドイツ、イングランドのリーグ・カップ戦を対象に

logo

世界で最も歴史があるサッカー大会「The FA Cup」

世界で最も歴史があるサッカー大会「The FA Cup」

一年中購入できるサッカーくじBIG。今年もJリーグはオフシーズンに入ったが、その期間も海外リーグを対象としたBIGが販売される。イングランドやドイツのリーグを知っている人も興味はあったが見ていなかった人も、この機会にサッカーくじBIGを買って、お気に入りのチームを見つけてみてはいかがだろうか。

fa_800Photo: UNIPHOTO PRESS

対象試合として唯一のカップ戦となるのは、イングランドのFAカップだ。この大会は1871年に創設された世界で最も歴史があるサッカー大会として知られており、日本の天皇杯もこのFAカップをモデルにしている。この大会の面白いところは、プロ、アマ関係なく、イングランドサッカー協会(FA)に登録されている全てのクラブに参加資格があること。引き分けの場合は再試合となるものの、基本的には一発勝負のために、下部リーグのチームが上位リーグのチームを破る“ジャイアントキリング”が起きやすいのもこの大会の魅力の一つだ。

近年では2012’-13’シーズンに決勝でマンチェスター・シティを破りウィガン・アスレティックが、2007’-08’シーズンにはチャンピオンシップに所属するカーディフ・シティを破ってプレミアリーグで下位に沈んでいたポーツマスが優勝を果たすなど、どのチームにも優勝のチャンスがある大会となっている。

そんな歴史的なカップ戦で最多の優勝回数を誇っているのは、11度の優勝を飾るマンチェスター・ユナイテッドとアーセナル。アーセナルは昨季、クラブ創設初の主要大会での優勝を目指すハル・シティと決勝で対戦。先手を奪われる展開ながらも3-2という激戦を制し、9年ぶりの優勝を果たして最多の優勝回数に並んでいる。

下部リーグとの対戦が多いといえば、番狂わせもそうだが、点取り屋たちのゴールラッシュにも期待がかかる。昨季もプレミアリーグで得点王争いを繰り広げたリバプールのスタリッジやマンチェスター・シティのアグエロ。アーセナルのジルー、そして今季加入したチェルシーのジエゴ・コスタなど、各国代表のそうそうたるメンバーがゴールを狙う。それに対峙するGKたちにも視線が注がれることだろう。今季も壮絶な戦いが予想されるFAカップを、サッカーくじBIGとともに楽しんでみてはいかがだろうか。(林遼平)

そして、ジャパンネット銀行では現在「BIG継続予約キャンペーンを実施中」!
期間中(2015年2月27日まで)に、JNB-totoの継続予約を利用して合計5,000円以上くじを購入されたお客さまの中から、抽選で20名様に「Xperia(TM) Z3 Tablet Compact(16GB)Wi-Fiモデル」をプレゼント。
※対象となるくじは、BIG、BIG1000、mini BIGです。
※エントリー不要。条件を満たされると自動的に抽選の対象となります。

詳細はこちら!!

cpbanar

 

口座をお持ちでない方は今すぐ口座登録!
tojnb1

 

口座をお持ちの方は今すぐこちらから購入!!
tojnb2