BIG・totoがブラジルW杯を対象に

logo

[大宮]かつての躍進を支えたアタッカー同士の対決。マテウスが元大宮・泉澤仁との対戦に意気込み

[大宮]かつての躍進を支えたアタッカー同士の対決。マテウスが元大宮・泉澤仁との対戦に意気込み

 大宮が今節(4日)のJ2第27節で対戦する東京Vには、シーズン途中から元・大宮の泉澤仁が加入している。前回のJ1昇格、そしてJ1年間5位に大きく貢献したアタッカーとの対戦は、当時を知る選手たちにとって一つのトピックだ。

  かつて泉澤と左右のサイドハーフを形成していたマテウスは開口一番、「非常にイヤです(笑)」と一言。もちろん再会を嫌がっているのではなく、相手が警戒すべき選手だからこそ。「彼は素晴らしい能力、試合を一人で決められる力を持っている」とリスペクトを示しつつ、必勝を誓う。

「本当は同じチームで試合をしたかったんですけど、今回は敵。しっかりと彼を抑えて、彼以外にもヴェルディには素晴らしい選手がたくさんいるので、ヴェルディをしっかりと抑えてわれわれのサッカーを出せば、いいプレーはできると思います」。

  大宮の躍進を支えたサイドアタッカー同士の対決。マテウスは「対戦は非常にイヤですけど、楽しみでもあります」と本音ものぞかせ、「いいプレーをして、彼自身にも勝ちたいですね」と意気込んでいる。

WordPress › エラー